akaruri’s diary

ミニマリストからリバウンドした女の記録

断捨離がはかどる曲【邦楽】

お部屋の整頓をする時、

アップテンポの曲、スローテンポの曲など

自分の好きなBGMをかけることが多いだろう

おおよそ『捨てる系』『お別れ系』であれば、なんかそれっぽいなとふと思った

歌詞重視の方には、響くと思う(個人的見解 満載)

断捨離が進まなくて悩んでいる方に、

参考になれば幸いです

 

 

record

ミスターパーフェクト(back number)

www.uta-net.com

ミニマリストと言う言葉に縛られていた時に聞いたら、きっとはっ!としただろう

自分ブランドを作っていけたら、

きっと次のステップへの一歩になると思える歌と思わなくもない

もうすぐなれるはず

想い描いていた理想の僕に

このままいらないモノを捨てていけば

もうすぐなれるはず

ありがとうさようなら

今までのいびつな僕よ

 

僕はこんなものになりたかったのか

ここには誰ひとり

自分さえいないのに

 

 

 

白日(King Gnu


King Gnu - 白日

言わずと知れたKing Gnuさん

そりゃ今までの買い物で、失敗も沢山したさ

だから今、部屋の整頓で苦しんでいる

今日はゆっくり休んで、明日からまたがんばろうって気にならなくもない

後悔ばかりの人生だ

取り返しのつかない過ちの

一つや二つくらい

誰にでもあるよな

 

真っ新に生まれ変って

人生一から始めようが

へばりついて離れない

地続きの今を歩いていくんだ

 

真っ白に全てさよなら

降りしきる雪よ

全てを包み込んでくれ今日だけは

全てを隠してくれ

 

 

StaRt(Mrs. GREEN APPLE


Mrs. GREEN APPLE - StaRt

一頻り休憩ができたら、進む勇気を出す曲を

行進曲のようにテンポが良い

やっとスタートラインだ!遊び心でやっちまえ!

今後の幸せは自分の行動次第!!って聞こえなくもない

やっとこさ 幕開けだ ほら寄って集って!お手を拝借!

スタートラインに立った今 そう 武装と創と造で登場!

 

ここは遊び心で満ちよう!

敢えての策略なの ララララ

一人でも多くのマヌケがいるなら

正すことから始めましょう

 

幸せな時間をどれだけ過ごせるかは

微々たるものでも愛に気付けるか

 

さぁ試されよう

 

 

終わらせないと(フレデリック


フレデリック 「オワラセナイト」 Music Video | Frederic"OWARASE NIGHT"

ダレてきたら、厳しく背中を押してくれる曲を

さっさと整頓を終わらせろ!やれ!と、聞こえなくもない

終わらせないと 

何もはじまんないからもったいない

終焉最終回Show timeで宴さぁパーティー

踏み出さないと

何もはじまんないから終わりもない

 

終わらせないと

純情感情線外回りに間に合わないよ

間に合わないよ

終焉最終戦争の夜に

さっさとオワラセナイト

 

 

新宝島サカナクション


サカナクション / 新宝島 -New Album「834.194」(6/19 release)-

毎日整頓を続けて、日々アップデートを続けてお気に入りのものが見つかる

そんなお気に入りのモノたちを連れて

毎日を丁寧に生きていきましょう、と聞こえなくもない

 次も その次も その次もまだ目的地じゃない

夢の景色を探すんだ

宝島

 

このまま君を連れて行くと

丁寧に描くよ

揺れたり震えたりしたって

丁寧に歌うよ

君の歌を

 

 

ミニマリスト(Half time Old)


Half time Old「ミニマリスト」PV

 題名の通りです

僕は僕のままでいたい

身軽になった人間の

反撃の合図

 

何も持たずして生まれ

手にしたつもりで生きる

それじゃ失ったものは何?

忘れちゃいないよ

 

退屈な日々がいつか僕らを飲み込む前に

なけなしの情熱 でも振り向かず旅に出るよ

それでも現実がまだ後ろに付き纏っても

気にすることはないんだ 生きることは経験だ

 

参考になれば幸いです